SSブログ

「不思議の国のハローキティ」サヨナライベント1日目 -(1)(2018/1/20) [ピューロランド]

ブログの更新が止まったままで、すみません。
書きたいことは多々あったのですが、どうにもまとめきれずにずるずると来てしまいました。
この記事を書いている時点で、プレビューから追っていた「不思議の国のハローキティ」は千穐楽を終えております。これからもう増えることのない思い出を少しずつでも振り返って書き残していきたいと思います。
といって、2016年後半や2017年まるまるどこかで追いつくようにはしようと、いやします(笑)

ということで、2日にわたって行われた、「不思議の国のハローキティ」サヨナライベントの1日目。

20180120-0001.jpg

抽選制のこのイベント、2日目を当てる気満々で申し込んでいたのですが、あえなく玉砕orz
お知り合いの皆様からは、「えっ!外れちゃったの?」
と、諸々お慰めいただきまして、かなり落ち込んでおりました。
が、「あなたが観ないでどうするの」的な救いの手が差し伸べられまして(本当にありがとうございます)1日目を観ることができたのでありました。

席は下手ブロック前方と、ステージ全体を観るには若干微妙なところでしたが、この場にいられることが重要なので、そこは切り替えて。

いつものメルヘンシアター同様、フローレンスのBGMが流れる中、聞き覚えのある天の声が流れて間もなく開園となりまして。

20180120-0002.jpg

すごくデジャヴなオープニング。「It'S Puroland SHOW TIME」と全く同じ。

20180120-0004.jpg

「なんだ一緒じゃん」と同席のお歴々と小声でささやきながらも懐かしくおもっていました。

20180120-0010.jpg

「It's」のときと相原由朋さん山田芳明さんはポジションも一緒だったりで、メルヘンシアターの今までを魅せてくれるのだな、と期待が高まります。

20180120-0031.jpg

小笠原千尋さんのキレのいいダンスが正面にきたり、このあたりでのペアでの動きは速すぎて撮影が追いつかず自分にはがゆかったりしておりましたが、そういえばまだ誰か観てないなあ、と思っていたところに。

20180120-0041.jpg

陳くん林くんを従えてちりちゃんこと大江智依子さん登場。
このポジションって、「It's」では大平里美さんのポジションだとすぐに理解し、ちりちゃん上り詰めたなあ、と感慨深く眺めておりました。

20180120-0046.jpg

センターでのちりちゃん。奥はゆかしこと中島有香さん。

20180120-0053.jpg

いやあ、わかっていてもセンターブロックで観てみたいなあ、と思いながらも確かこのナンバー、メンバーかなり動くはずだったと記憶を掘り起こしておりますと。

20180120-0087.jpg

下手に移動してきたゆかしとか。
さらにどどっと客席になだれ込んでくるわけで。

20180120-0097.jpg

安定の監視下に置かれる状況。そんなこんなで、オープニングナンバーであったまってきたところでのイベントMCは、

20180120-0104.jpg

相原さんとちりちゃん。
さんざん知恵の木ステージやエンタメホールでのちりちゃんのMCは観てきているわけですが、ホームであるメルヘンシアターでイベントを仕切る姿には、ぐっとくるものがありました。

もちろん、

20180120-0196.jpg

しゃべりの最中も、隙あらば監視の目がとんでくるわけですが(苦笑)

そんなサヨナライベントはこのあと出演者トークコーナーに続きます(続く)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。