SSブログ

「不思議の国のハローキティ」サヨナライベント1日目 -(3)(2018/1/20) [ピューロランド]

早いもので、もう今日は『KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~』公開ゲネプロですね。
どのような仕上がりになっているのか、皆様のレポート楽しみにしております。

それはさておき、このブログではちりちゃんこと大江智依子さんとその愉快な仲間たちの織り成してきた諸々の出来事を引き続き不定期にお届けしていこうと思っています。

さて、「不思議の国のハローキティ」サヨナライベント後半は、宝塚コラボ三部作(イケコ三部作ともいいますか)の名シーン再演。
まずは、『ハローキティとオズの魔法の国』冒頭シーン。

20180120-0858.jpg

マイメロディさんに引き継がれた携帯電話なつかしいです。
時々プレゼント箱から落っこちたこともありましたっけ。

そして、マンチキン……ではなく、エメラルドシティの「オズの登場~Oz the Wizard ・SUPER STAR!」

20180120-0870.jpg

おお!オズ様登場!
これはうれしいサプライズでした。
そして、センターでポーズをとるちりちゃん。ピューロデビュー1年目のオズでは、元気なお姿でしたが、今回はしっとりと艶やかさを魅せてくださいました。

20180120-0885.jpg

野球部後輩の萩ちゃんを従えてのダンスはそれはもうキレキレでかっこよく、あの頃を思い出し懐かしく。

20180120-0905.jpg

センターへ向けてのジャンプシーン。後ろの高田卓さん、山田千夏さんもビシッと。

20180120-0925.jpg

ラスト決めポーズ。
もうこれだけでも、この日観ることができた喜びが大きく、泣けてきました。

本当は、マンチキンも観たかったのですけどね(笑)

お次は『ハローキティのくるみ割り人形』からくるみ割りさんとキティさんのデュエットダンス。

20180120-0941.jpg

じゅりぴょんこと樹里咲穂さんの歌声が再びメルヘンシアターに響きます。

そして、バイクの音とともにサンダーラッツ団登場!(映像でしたけど)
ひそかに期待していたのが、小林ともこさんが「いけてる」アンジェラやってくれるのであろうな、ということだったのですが。

20180120-0984.jpg

待ってました!
ともこさんがそれはそれは楽しそうに踊っておられるのが嬉しくて、他のドール役の皆さんもかわいかったのですが、目線泥棒ぶりが素敵でした。

フィナーレ前に、出演者ごあいさつ。
小笠原千尋さんのお言葉が耳に残りました。

20180120-1119.jpg

小笠原さん、5役演じてこられておそらく最多役数だとおもわれますが、パレードにも出演されている中で、メルヘンシアターに戻ってきたときが一番好きでここがホームなんだということをおっしゃられていたのが、メルヘン民としてはとても嬉しかったのでした。

ラストは、メアリーさんエトワール酷使(笑)からのスペシャルフィナーレ。

20180120-1202.jpg

20180120-1211.jpg

オズ衣装の小笠原さん。羽根シャンシャンはいいねえ、と。

20180120-1228.jpg

アリスの中島有香さん。アリスと羽根のという組み合わせでしたが、ゆかしの笑顔にほっこりと。

20180120-1247.jpg

ともこさんのくるみ割り衣装。

20180120-1360.jpg

パレードでは客席に皆さん降りてこられたのですが、ちょうど目の前が千夏さんだったので。

さて、ちりちゃんはというと……、

20180120-1370.jpg

上手からお手ふりいただきまして、これにて幕。
あとは知恵の木でのグリーティングになるわけですが、

20180120-1390.jpg

この場所でのグリーティング。実は、『It's Puroland SHOW TIME!!』のグリと同じ場所でして、その時の画像がこちら。

20130105-2158.jpg

なんといいますか、ここで始まりここで終わるのか、と出来すぎたストーリーにうるっとしながらも、お美しくかついじり倒してくる面々との撮影タイムは楽しいものでした。

20180120-1392.jpg

オズ様といったらチューインガムでしょう、とこのポーズ。

20180120-1397.jpg

おしとやかに座ってみました。

他列にも並びたかったのですが、この日はこの方々と遊んでいるのをメインにすると決めていたので、心の中でごめんなさいしつつ、ループしておりました。

最後は知恵の木ステージ前でのご挨拶で終了となったのですが、ここでもガン見してくるちりちゃんがいらっしゃいました。

20180120-1406.jpg

本当にありがとうございました。

楽しい2時間あまりのイベント、この時ばかりはまもなく訪れる千穐楽でのお別れを忘れ、笑顔で多摩センターをあとにすることができたのでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。