SSブログ

門出 ~ピューロランドを卒業されたちりちゃんに [ピューロランド]

今日3月10日、メルヘンシアターではついに、『KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座のももたろう』が初日を迎えました。
初回から4ステまで拝見させていただき、ワクワクドキドキ楽しいショーになっていることを体感してきました。ダンサーの皆さんもお元気そうで、まあ例によってがっつり監視されていたわけですが(苦笑)

さて、そんな今朝方にPURO★DEのページが更新されまして、メルヘンシアターをご卒業されたメンバーがごっそり削除されました。ということで、ちりちゃんこと大江智依子さんも公式に卒業となりましたので、この記事を書かせていただきます。

20111018-1-1235.jpg

diana2011で出会ってから丸7年、いつも明るく笑顔を絶やさずチアスピリットにあふれたそのひととなりが大好きで、ピューロランドライブエンターテイナーになられてからも、ずっとご活躍を追ってまいりました。

20121130-373.jpg

その中で、2012同期の皆様をご紹介くださってだんだんとちりちゃんをとりまくメルヘンわーるどの奥が深まり、ピューロに通う楽しさも増していきました。

20130105-2132.jpg

It'sのときの岩崎史奈さんと。

20130331-2948.jpg

エメグラファイナルのときの谷さくらさんと。

そして迎えた『不思議の国のハローキティ』。初年度同期でただひとり大御所さんチームに入ったのですが、終演となった今ならなぜちりちゃんだけが抜擢されたのか、わかる気がします。

20131030-565_01.JPG

演技力、ダンスの美しさやキレ、本役だったピンク薔薇では特に顕著で、他のピンクさんには失礼な物言いになってしまいますが、群の抜いていたと思います。実際、他のお客さんからみてもそうだったようで、最近お話したお知り合いからは、「一番撮りにくいのはちりちゃん。スピードがある上に細かい仕草もいれてくるから」とのお話もあり、少しうれしくなったりしておりました(親バカ的発想w)

2年目からは赤薔薇もはじまり、演技に艶がでてくるようになったり、

20140327-149.jpg

MCにでるようになったのもこの年から。

20140802-575.jpg

エンターテイメントホールでいろいろいじり倒してくださって楽しくも恐怖だった日々が懐かしいです。

すでにメルヘンでは始まっていた指差しも外へでてきて、

20150102-632.jpg

1年の運を新年早々使い切ったり、

20170818-1287.jpg

盆踊り中も突っ込まれたりといいおもちゃ扱いされていた楽しい思い出。

20151024-1177.jpg

出身地群馬のぐんまちゃんや、

20160604-0636.jpg

ゆかりのある佐野のさのまるたちとのステージも務められ、素で嬉しそうにMCをされているお姿にこちらも楽しく観させていただいていました。

2016年には、角松敏生さんの『ILLUMINANT REBIRTH』にもご出演され、しなやかなダンスを披露され、さらにILLUMINANTを目の前で一緒に踊らさせていただいたのは本当にうれしく、今でも楽しい思い出です。ILLUMINANT本編をリアルで観たことのなかった私が踊れたのも、

20150909-0300.jpg

大崎でのちりちゃんのレクチャーのお蔭です(笑)

メルヘンのステージでもいろんなことがありました。

20151219-0258.jpg

ジョーカー相原さんに頭たたかれるのが年中行事だったり、

20160320-2429.jpg

同期との小芝居がエスカレートしたり。
これは、ちょうど猪木が楽屋ネタではやっていた頃の中島有香さんの猪木芸。

20180121-2870.jpg

重鎮の小林ともこさんとのネタの数々は先輩後輩関係なくいつも笑い転げておりました。

一方で、diana時代を知る人たちには有名な岩石ヲタク、地図ヲタクぶりも楽屋で炸裂させていたり(某元ダンサーさんからも証言をいただきましたw)そんな話を聞くたびに、「ちりちゃん枯れてねえ(褒)」と思っていたのは内緒です。

でも、もうこれ以上メルヘンシアターでちりちゃんを観ることはかなわなくなってしまいました。
大好きだった宝塚シリーズと一緒のご卒業。ご自身が決められたことですので、あたたかく祝福しこれからのご活躍を祈るばかりです。
といっても、これからどうされるのかノープランなご様子ですが、いずれひょっこりなんらかのお知らせがまいこむのだろうと思っています。

20180128-2804.jpg

ちりちゃん、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。
いつもあなたから元気をいっぱいいただいていました。
これからも、I☆YOKOHAMA!! I☆Märchen Theater!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。