SSブログ

うちわじゃなくてせんす ~ぐでたま盆踊り大会 (2016/7/16) [ピューロランド]

もう秋になってしまったというのに、約半年更新ほったらかしで誠に申し訳ない次第でありまして。
いろいろと活動はしておりますので、細々と振り返りながら追いついていきたいと思います。

まずは、今年のピューロランドの夏祭り関係から。
今年の夏パレは一昨年の音楽に戻って乗りやすくなったりとか撮影限界線が引かれたりとか諸々あったわけですが、盆踊りも復活。ですが、一昨年は「盆踊りグリーティング」だったのが「盆踊り」となってグリなしとなりした。
まあ、入場者数も増加傾向ですし、ぶっちゃけ、「空いているからできた企画」というのは仇花的に消えていくものですからねえ。
という建前はさておき、身の回りベースではグリの結果、かなり恐ろしくもうれしい状況が発生がしていただけに安堵もとい残念ではあるのですが。

事前に発表されたとおり、盆踊りMCはメルヘンの4人。
そして初日は、横浜スタジアムでなにかあったようですが(苦笑)、抽選漏れということで心おきなくピューロにインしたのでした。

この日のメルヘンシアター前半は小林ともこさんチーム。
ということで、赤薔薇ちりちゃん(大江智依子さん)。

20160716-0925.jpg

ひとしきりメルヘン堪能させていただいたあとエンターテイメントシアターに移動。
初演のMCはおかゆりこと岡佑里恵さん。

20160716-1392.jpg

いつものアリスではさらっと流すおかゆりさんなのに大汗かいておられるのを見るのは初めて。
緊張感半端なかったご様子でした。
もちろん後日拝見したときは余裕で仕切っていらっしゃいましたことをおかゆりさんの名誉のために付記しておきます。

2回目のMCで、ちりちゃん登場。

20160716-1472.jpg

なんといいますか、余裕の表情でありました。
一昨年はフェアリー前から呼び込みしながらの登場だったのですが、今年は普通にステージ上手からお出まし。

20160716-1480.jpg

ピンクさんで鍛えられたぶりっこでしょうか(笑)

この日は、キティさんたちレギュラーメンバーに加えてぽこぽんさんが。

20160716-1493.jpg

すごく久しぶりにお会いする感じで。なつかしくも嬉しく。

20160716-1506.jpg

ぐで実行委員長は安定のぐでっぷり。
そんな状況をほっておいて、

20160716-1513.jpg

いってみよー!

と、ぐでさんをステージ放置で櫓の上下に展開していく面々。
今年の太鼓担当は、ダニエルさん。

20160716-1517.jpg

ばちさばき、すてきでした。

20160716-1538.jpg

櫓の上での振り付けレクチャーのあとは、MCさんは櫓をおりてキティさんたちと盆踊りをまわっていくかたちなのはかわらず。

20160716-1562.jpg

ぐでビーム照射。
今年の振り付けなかなかナイスなのですが、公式動画公開が前日23時とか勘弁してくださいもう。
おふたりともおもしろかったのでいいのですが(笑)

20160716-1604.jpg

と、余裕をかましているとしっかり視認されているという。

20160716-1637.jpg

周回してくるたびになにかしらやっていかれるという嬉しはずかしな(笑)

20160716-1650.jpg

『ハローキティ音頭』ではきめの、ねこちゃんのポーズをいただいたり。
なんともありがとうございますとしか言いようがない状況に追いこまれていくのでした。

20160716-1677.jpg

ぐでたまさんもお客さんたちのぐでっぷりに満足されたようで無事にお開きとなるかと思いきや、

20160716-1705.jpg

はけるときもアドリブぶっこんでくるフリーダムなお方。
グリなくても生歌やらパワーアップしている状態にこの夏も楽しくなるなあ、と思っていたら、案の定の展開が待っているのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。