SSブログ

お引越しは突然に、そして再会 ~「不思議の国のハローキティ」 (2016/7/25) [ピューロランド]

なんやかやで早くも10月。
この間に、メルヘンシアター界隈では≡Pieceさんによる外部イベントがあったり、そして角松敏生さんによる『ILLUMINANT REBIRTH “NIKOICHI” feat. MAY'S』が開催中であったりと大きな動きがあったわけで、角松さんのイベントも観に行きましたので感想をまとめたいところなのですが、そのまえにやっつけておかなければならない事柄を。

この日、7月25日は月曜日。夏祭り関係くらいしか目立ったイベントもなく、まったり観ようかなあと思って出かけたわけですが。

20160725-0034.jpg

この日は奥山愛さんチーム。

……なのですが、

20160725-0037.jpg

ピンク薔薇は、ちりちゃんこと大江智依子さん。
実は前日の小林ともこさんチームにおかゆりこと岡佑里恵さんがご出演。この時点では、「ああ、盆踊りもあるからイレギュラー対応なのね」と軽く考えていたのですが、実はここでちりちゃんおかゆりさんのトレードが成立していたという、うまく隠れ蓑使われたような事態が進行しておりました。
ちょうどその初日に当たったということで配役変更が見られるという幸運。

新チームということで他の方もあらためて。

20160725-0041.jpg

紅薔薇は新本芙由美さん。

20160725-0046.jpg

白薔薇は伊藤李恵さん。

20160725-0049.jpg

黄薔薇は山田千夏さん。

と、この日はこれでとどまらず、もっと大きな爆弾が仕掛けられておりました。

20160725-0174.jpg

白石拓也さん、ジョーカー復活!
2年2ヶ月ぶり3回目となります。
前回の復活がごく短期間だったので意外と知られていなかったりもしますが、これで3回目です。

20160725-0194.jpg

カードばらまきシーンから。

個人的には今年1月の『トラブル・ショー』公演以来の白石さん。
現在も外部の舞台に立たれているので、どのくらいメルヘンシアターでお目にかかれるかわかりませんが、パフォーマンスの素晴らしさは抜群です。

20160725-0257.jpg

このあたりの艶やかさは『ラ・カージュ』観てきた今となってはさもありなんといったところ。
『ラ・カージュ』なにげにピューロ関係の方大勢ご出演だったんですよね。
市村正親さん、林アキラさん、白石さん、土器屋さん、松谷嵐さん。なんかすごい。

20160725-0443.jpg

ペアダンスで奥山さんと。

20160725-0497.jpg

男役群舞から。

20160725-0554.jpg

白石さん、これからも応援しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。